衝突回路

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企画書: ひたすら街を踏み潰していくアクションゲーム

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: ひたすら街を踏み潰していくアクションゲーム
ハード: WiiWare
ジャンル: 3Dアクション

○概要
街の建物を踏み潰して、いかに効率よく破壊できるかを競うアクションゲーム。

○基本システム
舞台は3Dの街で、視点は斜め上からの見下ろしで固定。
hmftag1.jpg
プレイヤーは、街の建物と同じぐらい巨大なキャラクターを操作する。
ヌンチャクのスティックで移動、リモコンのAボタンでジャンプすることができる。
hmftag2.jpg
建物の上に乗ることで、その建物を破壊できる。建物が崩れた場所は更地になる。

○スコア
建物を破壊するとスコアが加算される。地面に降りずに次々建物を破壊すると、スコアの加算量が多くなっていく。
hmftag3.jpg
壊せば壊すほど足場がなくなっていくので、どういう順番で建物を踏んでいくか瞬時に考える必要がある。
一種の「一筆書き」ゲームであり、ノンストップで次々に建物を破壊できるようになってくると爽快感が得られるはずである。

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おそらくこのゲームは覚えゲーになると思います。
最初はすぐに地面に降りちゃうんだけど、何度もやってるうちに上手なルートが見えてきて、パターンが確立されていく感じ。
繰り返し遊ぶことで上達する楽しさを感じる、ごくシンプルなアクションゲームです。

コメント

 

一発で更地になるだけじゃなくて、2とか3回踏んで更地になる建物があると良いかもしれませんね、となんか提案

  • 2010/06/07(月) 18:52:51 |
  • URL |
  • 決壊 #W7vyo.Aw
  • [ 編集]

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