衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警告

黒っぽいゲームを更新。

(※このゲームは未完成です。製作中のものを段階的に公開しています)


STARTしてベース(八角形のやつ)をクリックして選択し、Aキーを押すとユニットが生成できます。ユニットをクリックすると選択できます。ダブルクリックで画面内のユニットをまとめて選択、ドラッグすれば範囲選択できます。誰もいないとこを範囲選択すれば選択をキャンセルできます。
選択した状態でAキーを押しながらどこかをクリックするとユニットが移動します。
(その他の操作やゲームのルールなどについては説明を省きます。完成までにはマニュアルを用意する予定です)





連結移動(何も選択していない状態でAキー)を指示するさい、移動できるユニットがいない場合は警告を出すようにしました。
これは初見の人が連結移動を使う際「連結移動は、ユニットがそこに何体かいないと指示できない」ということに気づいてもらうためのものです。
それさえわかってもらえれば、あとは何回か使ううちにおよそ連結移動の使い方は理解してもらえると思うので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/856-883f6d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。