衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: ポインタ+ひねりで看板を設置して道案内するゲーム

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: ポインタ+ひねりで看板を設置して道案内するゲーム
ハード: WiiWare
ジャンル: パズルアクション

○概要
ひねり操作で向きを変えられる矢印看板を設置し、色分けされたキャラクターたちを適切な目的地に移動させるゲーム。


○画面
画面左端から色の付いたキャラクターたちが右に向かって歩いてくる。
それぞれを右端の同じ色の区域に誘導してやるのがゲームの目的となる。
phksmg1.jpg
この場合、青は下に、赤は上に行くように指示を出す(後述)必要がある。

○看板設置
・ポインタ+Aで矢印看板を設置できる。キャラクターたちはこの看板の向きに従って歩く方向を変える。
矢印の向きはリモコンのひねりで決定する。
phksmg2.jpg

・すでに設置してある看板をポイントしてAを押すと撤去することができる。

・難易度が上がると、落とし穴や、最初から設置されていてどかすことができない看板など、妨害要素が増える。
phksmg3.jpg

-----------------

最近リモコンひねってないなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/845-836cb696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。