衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: ステージ回転3Dアクション

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: ステージ回転3Dアクション
ハード: Wii
ジャンル: アクション

○概要
リモコンを傾けることによってステージを回転させて進むアクションゲーム。


○操作
・ヌンチャクのスティックで移動。

・Bを押しながらリモコンを傾けると、それに合わせてステージが傾く。
sk3da1.jpg
360度、好きな角度に傾けることができる。

この操作を使い、例えば壁を歩いて崖の向こうに進んだりできる。
sk3da2.jpg

・跳ね上げ
スナップをきかせてリモコンを上に振ると、ステージ上のオブジェクト(プレイヤー操作キャラ含む)が跳ね上がる。
sk3da3.jpg
ジャンプ代わりに使ったり、オブジェクトをどこかに載せたりする場合に使う。

-----------------

前回の企画書に続き、今回もステージを回転させるゲームです。キャラクターを直接操作できるのでだいぶゲーム性は異なりますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/775-21949b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。