衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ構成強化

黒っぽいゲームを更新。

(※このゲームは未完成です。製作中のものを段階的に公開しています)


STARTしてベース(八角形のやつ)をクリックして選択し、Aキーを押すとユニットが生成できます。ユニットをクリックすると選択できます。ダブルクリックで画面内のユニットをまとめて選択、ドラッグすれば範囲選択できます(誰もいないとこを範囲選択すれば何も選択していない状態になります)。
選択した状態でAキーを押しながらどこかをクリックするとユニットが移動します。
(その他の操作やゲームのルールなどについては説明を省きます。完成までにはマニュアルを用意する予定です)





ランダムマップ生成システムに変更を加えて、エネルギー源の配置がもう少しバラけるようにしました。
一本道に連続してエネルギー源が配置されるのを防ぐようにしています。そういう配置だとエネルギー源を簡単にたくさん確保できてしまって面白みがないので。

面白い勝負を演出するために、ランダムマップ生成に関していろいろ調整しないといけない部分がまだ残ってます。
そのへんも今後の課題ということで・・・先は長いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/629-891ddb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。