衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: リモコンを傾けてロケットを操作し高みを目指す2Dアクション

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような言い回しが入ることがあります。
・自力で実現可能な企画かどうかは考慮しません。

企画名: リモコンを傾けてロケットを操作し高みを目指す2Dアクション
ハード: WiiWare
ジャンル: 2Dアクション

○概要
Wiiリモコンを傾けてロケットを操作し、ひたすら上へ上へと進む2Dアクション。


○システム
ロケットを操ってひたすら上を目指す2Dアクション。
リモコン横持ちで操作する。2ボタンでジェット噴射し推進、リモコンを傾けることでロケットの角度を調整できる。
rkrstm2da1.jpg
ロケットの動きには慣性がついていて、ふらふらと左右上下に振り回されるような感じの操作感覚になっている。

ロケットの燃料には限度があり、一定量ジェット噴射するとゲーム終了となる。それまでにできるだけ高く上るのがゲームの目的である。
リモコンを素早く丁寧に傾けて操作し、できる限り無駄のないライン取りで障害物をかわす力量が求められる。
rkrstm2da2.jpg

-----------------

シンプルな2Dアクションの企画です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/1318-702a61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。