衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: 描いた絵がゴムのように伸縮するお絵かきソフト

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: 描いた絵がゴムのように伸縮するお絵かきソフト
ハード: DSiウェア
ジャンル: お絵かきソフト

○概要
タッチペンで絵を描けるお絵かきソフト。描いた絵がゴムのように伸縮する。


○基本仕様
基本はタッチペンを用いたお絵かきソフトである。色を選択し、タッチペンで下画面をなぞって線を描く。
線で囲まれたところに色を塗る(いわゆるバケツ塗り)こともできる。
kegysot1.jpg

○絵に”触る”
描き終えた絵はゴムのかたまりのような状態になる。
例えば以下のような絵を描いたとして、
kegysot2.jpg
これをタッチペンでつっつくと、
kegysot3.jpg
このようにぐぐっと引き伸ばすことができる。

押し潰してやればゴムボールのように跳ねたりする。
kegysot4.jpg

このように、自分で描いた絵にタッチペンで触って遊ぶことができるお絵かきソフトである。

-----------------

僕が普段使っているお絵かきソフトにペン入れツールというのがあって、これを使うと一度描いた線を後からぐにぐにと曲げたり伸ばしたりしていじることができるんですよね。今回の企画はそこから着想を得たものです。
絵に触って遊ぶことができる、というのが単純に面白いんじゃないかと考えてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/1268-098675ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。