衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: リモコンを傾けて手前・奥に移動できる2Dアクション

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: リモコンを傾けて手前・奥に移動できる2Dアクション
ハード: Wii
ジャンル: 2Dアクション

○概要
リモコン横持ちで遊ぶ2Dアクションゲーム。リモコンの傾きで手前・奥に移動したり、ステージを左右に傾けたりできる。


○基本操作
リモコン横持ちで遊ぶ。十字キーで移動、2ボタンでジャンプできる。
rktoi2a1.jpg

○奥・手前に移動
ステージは見かけ上は2Dだが、図のように奥行きのある曲面の地形になっている。
rktoi2a2.jpg
リモコンを前後に傾けるとステージの手前・奥に移動することができる。

例えば図のように超えられない壁があっても、
rktoi2a3.jpg
手前に移動すれば道がつながっていたりする。
rktoi2a4.jpg

○左右にステージを傾ける
リモコンを左右に傾けると、それに合わせてステージも傾く。
rktoi2a5.jpg

この操作によって、道を下り坂にして猛ダッシュしたり、
rktoi2a6.jpg
上り坂にすることによって敵の動きを止めたりできる。
rktoi2a7.jpg

以上の操作を駆使してゴールを目指す。

-----------------

随分昔にちょっと思いついたアイディア。ふと思い出したので企画書にしてみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/1030-dee73d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。