衝突回路

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画書: 線を描いた過程が保存されるお絵かきツール

企画書です。

企画書カテゴリについて
・ゲームソフトなどの企画書を書きます。
・実際に企画を行うわけではありません。企画書そのものがコンテンツです。
・実際にはやりませんが、企画書の中には実際にやることを前提にしているかのような文言が入ることがあります。
・自力で実現可能な企画か、という点はほとんど考慮しません。

企画名: 線を描いた過程が保存されるお絵かきツール
ハード: DSiウェア
ジャンル: お絵かきツール

○試作品
企画名だけだと意味がわからないと思うので、とりあえず簡単な試作品を提示する。
適当に何本か線を引いてみてほしい↓

使い方:マウスドラッグで線を引く、キーを適当に押すと初期化

いわゆるお絵かきツールだが、線を引く過程が保存され、後から再生されるのが特徴である。
試作品では描いた線が全て同時に表示されるが、実際には時間差をつけて表示するとか、固定された線も描けるとか、いろいろな組み合わせを自由に行えるようにする。

簡単な操作で動きのある絵を作ることができる。
線の引き方を工夫すれば、ちょっとしたアニメーションも作れるはずである。

-----------------

発想次第でいろいろ遊べそうなお絵かきツールです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idada.blog89.fc2.com/tb.php/1009-56a51dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。